スポーツカーとモータースポーツの魅力

MENU

スポーツカーとモータースポーツの魅力のサイトへようこそ

『スポーツカーとモータースポーツの魅力』では、いくつかのメーカー・車種をピックアップしてその魅力に迫ってみたいと思います。

とはいっても私は、スポーツカーとモータースポーツが好きなだけの素人です。このサイトの訪問者の皆様から、いろいろなご指摘・アドバイスなどを頂ければ、その都度メンテナンスを行っていこうと思っております。是非宜しくお願い致します。m(_ _)m

さて 私は、乗り物が大好きです。飛行機・電車・船・バイク・もちろん自動車。その中でも速くて自分で運転(操縦)できる物、となるとバイクと自動車になります。

詳しくお話しますと、飛行機のパイロットは、小さいころのなりたい職業の一つでしたがパイロットになる為には難関が多くて諦めました。

電車の運転士はレールの上で決まったスピードでしか運転できないと思っており、あまり興味を持ちませんでした。

船に関しては、レースをするかなり速い船もあり魅力は多いのですが、高価ということと乗りたいときにすぐには乗れない。

という事でバイクと自動車になるんですが、どちらかというと多少は自動車の方が解るので自動車を題材にしてます。簡単に言うとどちらにしても身近なものっていう事ですね。(*^^*) 

もう少し言うと先日、スピード違反で免許取り消しになり、その後 学科・仮免・本免と全て一発で合格して自動車の免許は取り戻したんですが、バイクはまだ無くなったままなんです。早く取りたいんですけど…f(^_^)。

私の中で、憧れのスポーツカーといえばポルシェです。

現状 我が家はファミリーカー(ホンダ エレメント)ですが、『いつかはポルシェ』です。どこかで聞いたような台詞ですけど、『最新のポルシェは最良のポルシェ』ということで、今なら『ケイマンS』のようなタイプを考えています。

ただ、まだまだ先の話になると思いますけど…f(^_^)。

スポーツカーといえば もっと色々なメーカーや車種があるとは思いますが、このサイトでは私の独断と偏見でスポーツカーをピックアップさせて頂いております。ご了承下さい。


車を売ることをご検討の方へ。
車査定で10万円高く売る方法を解説。
車売るなら.net